市販の弁当のおかずの?手弁当(笑)? | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

前日の昼過ぎに?ビジネス弁当宅配のお姉さんが、残った弁当を割安で買って欲しいと訪問されました。

お姉さんがキレイなのも手伝って(笑)?一つ購入しましたが、昼食は手弁当で間に合っています。

自宅に持ち帰えり、ご飯はスキレットで焼き飯にして食べ、おかずは弱火でじっくりと火を通して?

今日の手弁当のおかずに流用しました。なんという究極の手抜き弁当です(^^♪

ボクが作った?のは、魚肉ハンバーグをスキレットで一緒に焼いただけ(笑)

白飯に塩昆布・海苔・魚肉ハンバーグそして・・・

市販の弁当のおかず、玉子焼き・白菜の炒め物・コロッケ・マカロニサラダ・肉じゃがです。

即席味噌汁と納豆はお約束なのです(^^♪

 

今日のお昼もお腹一杯になりました(笑)でも?あまりに仕事がなく(>_<)眠くなりましたタラー

緊急事態宣言から以降は、ますます仕事が減り恐怖におののいています(>_<)

同業他社は既に廃業したところもチラホラあって、うちの会社は大丈夫だろうか?心配です。。。

検歴を越えているこの歳で、失業したら?もう職にありつくことは困難です。

かと言って?働かなくては食べていけません(>_<)

 

安倍さんがやってきたことは?あの民主党時代の経済成長率より低い実績です。

驚くほどの人口減少を呼び込み、経済消費もビックリするほど下がり

400万人ほどの就業者数を増やしたと言うけれど?所謂働き盛りの就業者は減り

女性労働者が増えて、高齢の就業者が増えていただけの事なのです。

つまり?今まで?大黒柱だった男性は大黒柱ではなくなり、主婦の就業によって

何とか?生活を維持する・・・高齢者は定年後も働かなければ生活できない・・・

奴隷のような人々?が増えただけなのです(笑)

 

いやいや・・・また愚痴になってしまいました。ごめんなさい。。。

m(_ _)m