芽キャベツのアヒージョ(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

芽キャベツの旬です(^^♪秋口から春先にかけて出回る芽キャベツですが、キャベツではありません(笑)

甘みもアリ?苦みもアリ?まるで山菜?みたいですが(笑)スープorサラダで食することが多いようです。

加熱に向いていますので?アヒージョにしてみました。プチトマトとカマンベールチーズも添えて(^^♪

愛用のスキレットが大活躍で嬉しい限りです(笑)チョキ

オリーブオイルと鷹の爪・ニンニクを入れて、こりゃ~ワインかな?でも日本酒です(笑)

あ~バケットを買っておけばよかった~(>_<)

 

でも基本的に夕飯は?酒肴だけと決めていますので?まぁ仕方ないか・・・?

一日に1,5食が基本です。朝飯抜き・昼食は手弁当・夕食は酒肴なのです。

いやいや、夕食は酒が主食かな?ほぼ毎日飲みます。γ-GTPの値は?高いです(笑)

双極性障害との診断を受けた時は医師から・・・

「アンタはこのままだと、自殺するか?アル中になるか?」と言われ

即入院を勧められたのですが、断って自力で治すことを選びました。いやいや通院はしましたが・・・

そして今回、通院もやめて断薬を選びました。

 

さて?どうなるのか??これからが楽しみでもあり、不安でもあります。

m(_ _)m