漬けステ(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

「漬けステ」という料理をご存じでしょうか(笑)?

岐阜の飛騨地方でこう呼ばれる?その料理は?「漬物ステーキ」です(笑)

本来は?味噌や醤油で味を整えるのだそうですが、ボクは何の加工もせずにそのままが好きです(^^♪

漬物は何でも?オールマイティと思いますが、やっぱり?白菜漬けが一番かな?

 

流れで?キムチも美味しいですし、奈良漬けもお勧めです(^^♪

ボクは専ら酒肴として?なのですが、ご飯のおかずにも合うと思います。

作り方も簡単で費用もかからずにしかも簡単で、とても秀逸な料理だと思っていますチョキ

m(_ _)m