青椒肉絲・チンジャオロースー(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

青椒肉絲はご存じの?中華料理ですが、さて?中国も広いので?四川・福建・広東・北京?

地域で全く味付けの基本が違ってきますが、青椒肉絲って中華のどこ料理?なのですm(_ _)m

豚肉とピーマン系の?青い野菜?実際は辛がない?青唐辛子なのですが、それがピーマンってことで

それらを炒めた料理です。結果的に?どんな味付けでも良いのです。ましてや?日本人ですから(笑)

赤ピーマンも入れました。

タケノコ・玉ねぎを加えて、オイスターソース・酒・砂糖で炒めましたらグッドでした(笑)

 

ボクは肉はあんまり食べないと決めていますが、青椒肉絲はやっぱり?豚肉です(^^♪

何か?豚肉らしいものが欲しいです。

m(_ _)m