納豆と味噌汁(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

もうこれだけで十分なのですm(_ _)m

それにしても?手作りで味噌汁を作るのは正直言って久し振りなのです(笑)

いつも即席の味噌汁で済ませていましたが、どんなに優秀な即席でも?手作りには敵いません。

茄子・玉ねぎ・玉子の味噌汁です。具はたくさん入っています(^^♪

添えるのは?納豆です。納豆=豆を腐らせた?もので、豆腐と書くのが本当ではないか?と

思ったこともありますが(笑)納豆は元々が日本のもので豆腐は中国由来のものです。

納豆は最初は?味噌汁に入れて食べる具のように捉えられていたそうです。

 

納豆と味噌汁が合わない筈はありませんし(笑)味噌汁には何の具でも合うのです。

もうご飯さえ要りません(笑)ってか?手作り具沢山の味噌汁はお腹一杯になりますチョキ

 

普段は弁当のお供に即席の味噌汁を添えるのが基本でしたが

何とか手作りの味噌汁を持参できないか?ただいま検討中です(笑)

知恵を絞って、味噌玉以外の方法で?具沢山の味噌汁を持参したいのです(^^♪

m(_ _)m