無限胡瓜(^^? | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

大雨の所為で?野菜が軒並み高騰しています。生産者持ち込みのコーナーも?

やけに入荷量が少ない状態ですが、そんな中胡瓜が安かったので購入しました。

基本は?旬の路地物を安い時期に買うのが賢いと思っていますが、うまくいきません(笑)

独り暮らしなので、普通に買っても?大量感があります(笑)胡瓜の3本なんてボクには大量です。

新鮮なうちに一気にいただきたいので?ネットで無限胡瓜なるものを見て作りました(笑)

胡瓜とツナと胡麻です。麺つゆを少し入れています。

後は?マヨネーズですので美味いに決まっている(笑)♪

胡瓜は塩もみをしていますので嵩が減りたくさん食べれます。

一気に3本分胡瓜を食べました(^^♪

 

野菜を美味しく食べる料理方なんて幾らでもあるのですネ。

野菜を美味しく食べられるのは幸せです(^^♪

m(_ _)m