ハッシュドポテト(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

てっきり?ドイツ料理と思っていましたが、アメリカ料理の様です(笑)

何だか?ドイツの方が似合うと思うのですが?個人の見解です(^^♪

市販のハッシュドポテトですが、業スーの冷食です。

油で揚げずに鉄板で焼きます。個人的には?千切りにしたポテトを焼き固める作り方が好きですが

これはこれで美味しいのです。手作りは結構大変なのです(笑)

 

手作りはつなぎを一切使用しません。ジャガイモのでんぷんだけで繋がります(^^♪

この時、決して水に晒さないことが肝なのです。

 

シンプルな食べ物が好きです。ジャガイモだけのハッシュドポテトは大変に好きです。

これがアメリカ料理なんて・・・ショックです(笑)

m(_ _)m