またまた?うなぎをいただき、弁当日も持参します(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

土用は?立春・立夏・立秋。立冬にそれぞれあります。

土用の期間に訪れる丑の日を土用丑の日と呼ぶので、年に数回はあるのですが

立夏の時期の土用丑の日に、うなぎを食べるのが良いとされているわけですネ(^^♪

今年は7月21日と8月2日の2回あるのです。

7月21日にはせいろ蒸風のうなぎをいただきました、

8月2日には?元嫁と一緒に(^^♪お店に食べに行く予定ですが(笑)

それでも飽き足らずに?またまた?うなぎを食べたのです。なんという贅沢でしょう(笑)

せいろ蒸風は飽きて?普通のうな丼にしました(^^♪

 

そして弁当にも持参します。うな重仕立ての弁当です(^^♪

この2食でうなぎを一尾使っています。全くの贅沢三昧です(笑)

今月は?コロナショックの中でも?奇跡的にノルマが達成できましたので

自分へのご褒美なのです?

 

さぁ!うなぎを食べて今月の残りを乗り切ろう(^^♪

m(_ _)m