ラタトゥイユ?カポナータ? | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

ラタトゥイユとカポナータって?何が違うんでしょう(笑)!?

ラタトゥイユはフランス料理で主役はズッキーニで、なので?これはラタトゥイユですネ?

主役のズッキーニは主役らしく?大振り切って存在感を際立たせました(笑)

ニンニクを効かせトマトなどの野菜は炒めていますので、やっぱり?ラタトゥイユだと思っています。

味付けは?塩胡椒だけです(^^♪

 

カポナータはイタリア料理で、野菜を素揚げ?してから煮込む料理です。

揚げた茄子が主役で、味付けは砂糖と酢を使い甘酸っぱいのです(^^♪

 

まぁどっちも美味しいから良いんですが・・・ネ(^^♪

m(_ _)m