NSC日本ストレスコンディション

  自律神経ケア専門学院 

  自律神経ケア専門療法士の村橋有紀です。



皆さんおはようございます!

1日のスタートです。眠りはいかがでしたでしょうか?



  昨日は喘息の患者さまの

多い1日でした。病院勤務の副院長さま

ご主人様からのご紹介で、初回初めて施術を受けにお越し下さいました。



朝方、激しい背部~腰部の痛み

慢性気管支炎もあり、施術前から咳が出て呼吸が苦しそうでした。



首と背骨は回旋してましたので

頚椎、胸椎、腰椎、骨盤の調整を行い

自律神経のバランスと活動度をあげました。


施術途中から、咳が落ち着いて

呼吸が深く整ってきました。


初めての施術でしたが、身体の軽さや、呼吸や

背中から腰の痛みの改善があると、帰宅し連絡を頂きました。




4歳のお子さんと、60代の方喘息の既往歴をもたれお越し下さいました。

脊柱の動き、筋肉も大きく関わりがありますので

骨格も調整します。咳は骨格の調整をした時点で落ち着いてきます。


天候の変化や、気温、ストレス反応により

自律神経のバランスが乱れ、日常の動きや

体勢などで筋肉や骨格の動きが悪くなっていて筋バランスも乱れます。


 4歳のお子さんは、脚長差が2cmも近くありました。脊柱(背骨)の動きや回旋しているところを

正常の位置に戻して、自律神経のバランスを整えます。



施術途中から、咳は殆ど出なくなりました。

緊張して来られましたが、笑顔でお帰り頂きました😊ありがとうございました。


皆さまの、心と身体の健康のため日々研鑽しております。健康寿命をのばし毎日が穏やかで、笑顔でお過ごし頂けますように自律神経ケア専門療法士が各地で活動しております。


定期的に自律神経説明会・測定会を開催しております。ご気軽にご参加下さい😊











#自律神経失調症

#眠りが浅い

#不安

#肩・腰・背中痛

#自律神経ケア専門学院

#自律神経ケア専門療法士