皆さま こんにちは!

今日の福岡は晴れ間が時々見えますが、まだまだ寒い毎日です。いかがお過ごしでしょうか?

暦では、もう立春だそうです。



  「メニエール病」とは?

ストレス性のめまいです。

30~40代の女性に多いのが特徴です。


天井がぐるぐるまわるような、回転性のめまいが

くり返しおこり、立っていられなくなります。



平衡感覚をつかさどる、内耳の中のリンパ液が増えることでおこります。




ストレスに加えて、疲労や季節のかわり目などに、自律神経の乱れが発症のきっかけになります。


自律神経のバランスと、活動を活性化することで、症状は改善します。





本日のクライアント様

自律神経の症状から、お越し頂いており、骨格の動きや筋肉のバランスや血流の改善がみられております。

施術後は、自律性解放がおこり
全身の力が抜け、涙が溢れてきました。
カウンセリングも希望されたので
今日はカウンセリングも致しました。

力が抜け心が楽になられ
毎日の生活をもっと味わい焦らずに過ごしていこうと思いますと
話されました。



  素敵な方の、笑顔とご活躍をこれからも応援しております😊


自律神経ケア専門療法士は、

自律神経のバランスと活動を活性化し

皆さまの心と体を元気にしております。


#自律神経ケア専門学院

#自律神経ケア専門療法士

#スエタ式リカバリーメソッド

〔学院オリジナル〕




















たこせんべい美味しかったです😊