訪問ありがとうございます゜:。* ゜.

去年絵本専門士の資格を見付けてから応募する前に自分なりにネットで検索してみたけど、あんまりヒットしない・・・困った(。•́︿•̀。)
って経験をしたのでこれから絵本専門士を目指す人たちのためにおねがい

今回は「絵本専門士への道①」゜:。* ゜.

絵本専門士になるための一歩キラキラ
それは!!まず何よりも・・・
「応募資格をクリアしていること」
「講座を受けるための審査に受かること」

絵本専門士になるためには講座を受けるための応募資格を満たして、さらに審査に通過しなければ、講座を受ける事も出来ません(´×ω×`)

毎年たくさんの応募があり、まさしく選ばれたものしかなれない!!という事になります★
私が受けた第3期生は500名を超える応募がありその内講座を受けられるのは60人。
わたしが受かったのはまさに奇跡キラキラとしか言いようがありません・・・

講座を受ける為の審査では志望動機などレポートの提出がありました★


提出や事務局とのやり取りがあるのでネットが使えることが大事です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


そして見事通過すると、ようやく絵本専門士への道に一歩踏み出せます流れ星


しかし!!
講座を受けられると思ったのも束の間・・・
講座初日までに送られてきた書類に目を通したり、事前課題をこなさなければなりませんびっくり


絵本専門士になるための道はまだまだ始まったばかりなのでした(๑´•ω • `๑)


次回は絵本専門士への道②を紹介します゜:。* ゜.

最後まで読んで頂きありがとうございましたラブラブ