イグニッション系統追加装備品 | クルマ屋 奮闘記

イグニッション系統追加装備品


上の画像は、社外品のワイヤレスドアロックセット ( セキュリティー機能付き )
集中ドアロック機能が装備されているクルマをリモコン操作出来るようにする優れものです。

「ターボタイマー」 や 「セキュリティー装備」 という品々は、
既存イグニッション系統の配線を触ることになるのですが・・・・・

     

往々にして上の例のように、運転席足元が 「わやくちゃ」 なことになります!
安物のエレクトロタップ使いまくり~♪ ・・・みたいな。

そして時間が経つと必ずとらぶるのです。 (^_^;

このような品々の保証期間は1年が相場でしょう。  せいぜい5年壊れなければ御の字。。
雑な配線をされてしまうと、更に信頼性は低下します。
クルマ屋的には、許しがたい行為!  誰だぁ、こんな素人配線してるのは!!

イグニッション系統の故障は深刻 な事態を招きます。
社外品装備を後付けする場合は、必ず取説・配線図・保証書等を車載しておいて下さいね。
故障探求していく上で、これらがないととても困るのです。  絶対に捨てないで! (ToT)