縁とはホントに不思議 | 陸の海賊?のブログ

縁とはホントに不思議

今日の夕方に思わぬ縁を痛感した!

それは、私がラーメンを作ってお客さんに食べて貰っている話しは

私のブログをご覧になっている方は

ご存知のはず、そんな中

私がどーしても飲食店の開店に踏み切れない理由のひとつに

麺が納得出来ない!っと言う点があった

今まで製麺所にサンプルを作って頂いたが

…何と言うか

今までの常識を持ち出されて

どうしても私の心が伝わらない

半ば諦めていたのだが

何と現在の仕事からは想像もつかないお客さんが

昔 製麺所をしていたっと新事実を聞かされ

ダメ元で“こんな麺が欲しいんだけど”っと話したら

お客さん「…それ 私が製麺所をしていた時に実験的に作っていた物に近いかも」
っと衝撃的言葉が


このお客さんは現在 焼き鳥屋を経営しているのだが

チャーシューやスープの材料を

もっと良質で安価に手に入れられないかと思って

肉について知恵を貰いたくて話しにいったのだ

食肉加工会社をやっていたのは聞いていたが

製麺所は初耳!

いや~ 解らないもんだ

こんな身近に解決する糸口があるとは


では また あした