ダイハツムーヴ車検整備入庫ありがとうございます。
車検直前にチェックランプで入庫していました。
点検するとO2センサーの導通が全く取れなかった為、交換必須であることをお伝えしました。

そして車検。

自分で交換してきたけどチェックランプが消えない。
違う箇所ではないか?

とのこと。
交換した、と仰るO2点検。
導通取れない。
購入先をお聞きすると、解体屋で¥500だったと。しかし使用可能確認済みらしいのである。

なんだか不安になってきた私はもう一度他箇所含め点検。
どれだけ見てもやはりセンサーが怪しい。

その旨伝え、新品に交換。
チェックランプ消灯。良かったです。

ベルトやブーツ、交換油種類。非灯火類。
それから異音が、、、

かなり大きな音ですが気付いてなかった様です。
左右交換しました。

それから暖まるとギヤが入り辛くなる、バックしなくなる。

ATFが全然入っていませんでした。
漏れは確認できず。
下抜きで抜いて入れなかったのか?
2.5~3リットル入りました。丁度下抜き量くらい。
各部屋に残ったフルードで走ってたっぽいです。

補充すると問題なくなりました。

ご自分で作業するオーナー様、勿論凄く良いことです。がしかし事故に繋がってしまっては元も子もありません。細心の注意を払い、作業しましょう。

ありがとうございます、また宜しくお願いします!