スバルステラ一般整備入庫ありがとうございます。
エアコン不調入庫です。
エアコン修理の時期ですね。記事にしていませんがエアコン修理たくさん入庫して頂いています。
ステラの症状としては、先ず温度調整をすると異音がする。
温度調整をしても温度があまり変わらない時がある。Autoエアコンが不具合を起こす。
コンプレッサーが回らない時がある。
異音はこの温度調整のアクチュエーターです。
モーターの芯に刺さっているスクリューのギアが痩せていました。
回りきらないということですね。
部品は出ませんのでアクチュエーター交換です。
交換後、異音は消えました。
Autoも正常。温度調整もちゃんとついてきます。

次はコンプレッサーです。
コンプレッサーが回らない症状が出た時にコンプレッサーリレーとファンリレーを入れ換え。
ファンが止まり、コンプレッサーが回ったのでリレー交換です。
一応ファンリレーも交換させて頂きました。
開けてみると錆びていました。
暖まった時に症状が出ていたので、リレーを熱すると錆びも相成り接点にクリアランスが出来てしまうのではないかな、と思います。

ファンリレー、コンプレッサーリレー交換後点検。
全く問題なくなりましたので納車させて頂きました。
ありがとうございます。またよろしくお願いいたします!