高みを目指す〜壮志凌雲 | くるまや子供と一緒にスタッフも社長もワクワクブログ

くるまや子供と一緒にスタッフも社長もワクワクブログ

くるまやの子供と一緒にワクワクできる情報を中心に
社長もスタッフも一緒に楽しめるようなことを
いろいろ書いていきます。

こんにちは。

「子供と一緒にワクワクしようよ!」

「夏休み売り場完成しました!」

KURUMAYAの西山です。


先々週の金曜日。

金曜日は楽しくって仕方ないテニス&ゴルフスクールの日なんですが、ゴルフスクールのコーチに聞かれたんです。

「西山さん、このまま100切り目指してドライバーで真ん中に打てるようにするか、それとももっと飛ばして高みを目指すか、どっちがいいですか?」って。


結構長いこと来てるのになかなか結果が出ないからコーチも焦ってるんかな〜なんて思ったんですが、

「もちろん。飛ばしたいです(°▽°)」

「それならハードな打ち方やりますか?

たぶんしばらくスコアは悪くなりますが」

「もちろんやります。どうせスコアは悪いですから😆😆」

「了解です。やりましょう😀😀」


それで教えてもらったのが…………


一旦沈んでジャンプして打つ‼️


「はっ?沈んでジャンプする?そんなんできるんですか?」

「普通50〜60代の方には言わないです。ただ西山さん体幹が鍛えられてるので、できると思います。」

「ジャンプするんですか…………」(・∀・)


そんなんできるん?って思ってたらコーチがやってくれて……はぁーなるほどねー。ジャンプするのね😅😅



まぁこんな感じ。


一旦沈んで伸び上がる反動使って打つ‼️


こんな打ち方してるプロ、見たことないですよね。

ただ女子プロで似たような打ち方してる人がいるみたいで。

「西山さん小柄やけどパワーはあるし、体力あるんで出来そうに思うんですよね。」

って事で練習始めました。


もちろん最初は当たらなかったんですが、

なんとなく当たるようになってきて。

そして4回目の昨日。

打ち下ろしのコース(距離が出るってことです)

やったんですが

こんな記録が。



「これって天王寺店60代の新記録ですよ!」


これ、すごいんです。自分で言うのもなんですが。

僕12月に入会した時には全く飛ばなくて178ヤード。

つまり85ヤードも伸びてる。


「過去にこんなに伸びた60代の人は居ないです」


そうなんっすか?(・∀・)

そんなん言われたら……調子に乗っちゃいますやん。


まぁまだまだ不安定なんですが、一回こんな数字出したらもう後には引けない。

いくらOB打とうが、いくら点数悪くって一人負けしようが突き詰めてやる。

どうせ負けてるんやし。

ちょっとましな数字出すくらいやったら、一人負けしようがボロ負けしようが、全く考えもしてなかったような高みを目指してやる。

西山高志60歳の挑戦。

目指すは90切り。

ドライバー265ヤード。(平坦なコースで)

こんな数字出せたらチャレンジクラブゴルフメンバーで1位になれるかも😆😆😆

いつものメンバーにもハンディなしで勝てるかも。😊


高みを目指す。壮志凌雲って言うそうです。


あ、最後にひとつだけ商品のご紹介。




立ってる猫のぬいぐるみ。

SNSでバズってる?とか。

1990円(税込2198円)です。


     KURUMAYA    西山高志