イロイロ作業していて、気づいたらもうこんな時間に。
もうね、ヤバいね。
仕事関連のモノの締め切りが15日なんだけど、まだ3/2も終わってないというね。
それに加えて、大学からの課題の締め切りが20日。
まだ何も手を付けてないというのに一体どうしたら良いんだろう…。
やらないといけないことに対して時間が足りな過ぎて泣ける(っω・、)
もうね、ヤバいね。
仕事関連のモノの締め切りが15日なんだけど、まだ3/2も終わってないというね。
それに加えて、大学からの課題の締め切りが20日。
まだ何も手を付けてないというのに一体どうしたら良いんだろう…。
やらないといけないことに対して時間が足りな過ぎて泣ける(っω・、)
これからの予定。
明日から学校が始まるということで。
1月15日までに登下校中や授業にテーマ曲と構成を考えて脳内レンダリング。
そっから2月26日までに試行錯誤しながらも編集頑張る。
2月29日に最終チェックしてエンコード。(x264GuIで)
3月1日に投稿。
補足
4月3日は春香さんの誕生日
余裕があれば記念動画を作りたいところ。
明日から学校が始まるということで。
1月15日までに登下校中や授業にテーマ曲と構成を考えて脳内レンダリング。
そっから2月26日までに試行錯誤しながらも編集頑張る。
2月29日に最終チェックしてエンコード。(x264GuIで)
3月1日に投稿。
補足
4月3日は春香さんの誕生日
余裕があれば記念動画を作りたいところ。
ヨドバシでこの間イヤホン買いました。5270円でした。
audio-technicaのATH-CKS77です。
低音がガンガン鳴る鳴る。高音も程よく鳴る鳴るで、本当に良い買い物をしました。
audio-technica インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH-CKS77 BK/オーディオテクニカ

¥8,925
Amazon.co.jp
audio-technicaのATH-CKS77です。
低音がガンガン鳴る鳴る。高音も程よく鳴る鳴るで、本当に良い買い物をしました。
audio-technica インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH-CKS77 BK/オーディオテクニカ

¥8,925
Amazon.co.jp
ついさっき知ったことなんですが、10日から学校らしいです。
冬休みは本当にあっという間でした。
やっぱり、冬休みの時間軸は狂ってます。おかしいよ、こんなに早く時間が過ぎちゃうだなんて。
学校が始まることで問題なのが生活リズム。
朝5時に寝て10時に起きる生活はなんとかしないと真面目にヤバイって…。
電車寝過ごすのだけはマジ勘弁。
はふぅ。ポッキー食べながらコーヒー飲んでるこの時こそが至福の時間です。
さて、音楽を求めて支度してTSUTAYA行って来ますかね。
冬休みは本当にあっという間でした。
やっぱり、冬休みの時間軸は狂ってます。おかしいよ、こんなに早く時間が過ぎちゃうだなんて。
学校が始まることで問題なのが生活リズム。
朝5時に寝て10時に起きる生活はなんとかしないと真面目にヤバイって…。
電車寝過ごすのだけはマジ勘弁。
はふぅ。ポッキー食べながらコーヒー飲んでるこの時こそが至福の時間です。
さて、音楽を求めて支度してTSUTAYA行って来ますかね。
眠くて眠くて仕方ないです。
寝起きですが。シャワー浴びてきましたが。そしてたっぷり寝てますが。でも眠い。
もう末期ですね。いや、流石に病気云々の眠さじゃないですし、耐えられないほどの睡魔に襲われるわけじゃないんですが、学校が冬休みに入っている今は、基本こういう環境(自由に時間が使え、なおかつ自分の部屋)のため、少し眠くなると、すぐにベッドに直行してしまいます。
ここ二日ぐらいが特に酷くて、
「夕方四時に寝て、夜十一時に起きる」
「早朝四時に眠くなり、朝九時に起きる」
「夜七時に眠くなり、夜十一時に起きる」←今ここ
という状況です。そして今も眠い。もう、何がなにやら。
多分、暖房がいけないのだと思います。灯油ストーブなんですが、コタツ机にパソコンがあるので、ずっとヌクヌクなんですよね。
編集やってる時とかはいいですが、ボーッとネット見始めたりすると、もう、駄目ですね。
すぐ眠くなる。で、眠くなったら、「どうせ寝るなら」とベッドに入る。そして、ガッツリ寝る。これの繰り返し。
本来が10分の仮眠で済むところを、ガッツリ寝るから駄目なんでしょうね。
でもおかげさまで、調子はいいです。体調はすこぶる快調。でも、眠い。
……もう、こうなったら一回、誰かに千年ぐらい封印して頂きたい所存です。
そして千年後に目覚めて、「く、間に合わなかったか!」とかいう少年達一行の前に現れ、「ホロビヨ……オロカナ……ジンルイドモ……」と紛らわしいことを言いながら降臨、フルボッコにされたいです。いや、されたくないです。
とりあえず、コーヒー煎れてきて一腹したのち、編集頑張りたいと思います。
寝起きですが。シャワー浴びてきましたが。そしてたっぷり寝てますが。でも眠い。
もう末期ですね。いや、流石に病気云々の眠さじゃないですし、耐えられないほどの睡魔に襲われるわけじゃないんですが、学校が冬休みに入っている今は、基本こういう環境(自由に時間が使え、なおかつ自分の部屋)のため、少し眠くなると、すぐにベッドに直行してしまいます。
ここ二日ぐらいが特に酷くて、
「夕方四時に寝て、夜十一時に起きる」
「早朝四時に眠くなり、朝九時に起きる」
「夜七時に眠くなり、夜十一時に起きる」←今ここ
という状況です。そして今も眠い。もう、何がなにやら。
多分、暖房がいけないのだと思います。灯油ストーブなんですが、コタツ机にパソコンがあるので、ずっとヌクヌクなんですよね。
編集やってる時とかはいいですが、ボーッとネット見始めたりすると、もう、駄目ですね。
すぐ眠くなる。で、眠くなったら、「どうせ寝るなら」とベッドに入る。そして、ガッツリ寝る。これの繰り返し。
本来が10分の仮眠で済むところを、ガッツリ寝るから駄目なんでしょうね。
でもおかげさまで、調子はいいです。体調はすこぶる快調。でも、眠い。
……もう、こうなったら一回、誰かに千年ぐらい封印して頂きたい所存です。
そして千年後に目覚めて、「く、間に合わなかったか!」とかいう少年達一行の前に現れ、「ホロビヨ……オロカナ……ジンルイドモ……」と紛らわしいことを言いながら降臨、フルボッコにされたいです。いや、されたくないです。
とりあえず、コーヒー煎れてきて一腹したのち、編集頑張りたいと思います。
そんなわけで祖母の家から帰ってまいりました。本当は3日前には帰ってきてたんですが。
簡単に今日までの出来事を書いていきますと。
1月2日。
箱根駅伝の応援に行ってきました。
とある中継所が祖母の家の近くだったのでね。姉さん夫婦たちと一緒に。
凄い人の数でした。あんなに人がいたけど、箱根小涌園に比べれば全然なんですよね…。
1月3日。
バイト行って一日だらだら。
動画編集ソフトであるAviutlを初めて使ってみる。イロイロ難しいけど、なんとか頑張ってる。
カメラ制御がなんとも言えない難しさで苦戦中。仮想カメラを動かすのは前から苦手なんですよ…。
1月4日。
覚えてない。
1月5日。
余ってた御節を一気に食べた。だって、みんなが食べてくれないんだもん。
あとは、暇さえあればAviutlでイロイロやってた。
解説動画とか見て使い方を勉強してるけど、やっぱり難しい。
1月6日。
部屋の掃除も兼ねて、ブックオフに本を200冊ほど売りに行って来ました。
残しておいても場所とるだけだし、部屋の整理整頓の為には売るのが一番かなーっとね。
それに、捨てるのは勿体無いしね!思いのほか高く買い取ってもらえてよかったよかった。
Aviutlではイロイロな使えそうなプラグインを導入してみた。
Twitterでカスタムオブジェクトの存在を知る。
ブラインドフィルタがマジで便利すぎる。…未だに仮想カメラの制御を上手く出来ない。
あ、それと某姉さんの息子にお年玉をあげました。
最初は100円しかあげない予定だったのですが、可愛さに負けて一万円出しちゃいました。
天使の笑顔というのはあーゆうモノのことを言うんですね、わかりました。
そんな感じで結構のんびりしたお正月を過ごした感じです。お吸い物美味しかったなー。
さて、そんなわけで今回はこんなところで一つ。
簡単に今日までの出来事を書いていきますと。
1月2日。
箱根駅伝の応援に行ってきました。
とある中継所が祖母の家の近くだったのでね。姉さん夫婦たちと一緒に。
凄い人の数でした。あんなに人がいたけど、箱根小涌園に比べれば全然なんですよね…。
1月3日。
バイト行って一日だらだら。
動画編集ソフトであるAviutlを初めて使ってみる。イロイロ難しいけど、なんとか頑張ってる。
カメラ制御がなんとも言えない難しさで苦戦中。仮想カメラを動かすのは前から苦手なんですよ…。
1月4日。
覚えてない。
1月5日。
余ってた御節を一気に食べた。だって、みんなが食べてくれないんだもん。
あとは、暇さえあればAviutlでイロイロやってた。
解説動画とか見て使い方を勉強してるけど、やっぱり難しい。
1月6日。
部屋の掃除も兼ねて、ブックオフに本を200冊ほど売りに行って来ました。
残しておいても場所とるだけだし、部屋の整理整頓の為には売るのが一番かなーっとね。
それに、捨てるのは勿体無いしね!思いのほか高く買い取ってもらえてよかったよかった。
Aviutlではイロイロな使えそうなプラグインを導入してみた。
Twitterでカスタムオブジェクトの存在を知る。
ブラインドフィルタがマジで便利すぎる。…未だに仮想カメラの制御を上手く出来ない。
あ、それと某姉さんの息子にお年玉をあげました。
最初は100円しかあげない予定だったのですが、可愛さに負けて一万円出しちゃいました。
天使の笑顔というのはあーゆうモノのことを言うんですね、わかりました。
そんな感じで結構のんびりしたお正月を過ごした感じです。お吸い物美味しかったなー。
さて、そんなわけで今回はこんなところで一つ。
睡眠の話。
割としょっちゅう言っている通り私は寝付きがかなり良くない(布団入って2~3時間ダラダラしているケース多し)のですが。
今はバイトがない限り、いつ寝ても咎められない感じなので「作業やら娯楽やらの途中で、眠くなったら寝る」という形式なのですが。
これはこれで、実は失敗するケースが多かったり。
例えば動画とか見ていると結構ウトウトするのですが、パソコンの前の座椅子で眠りかけて、ハッと気付き、「寝よ」と思った後。
「……ベッドに行かないと……。……あ、トイレ行こう。……あ、歯も磨こう……。……しゃこしゃこ……くちゅくちゅ、ペッ。…………。あ、ベッド乱れてる……直そう……。ちゃかちゃか……。……ふく! よし、寝るか!」
「…………」
「なんか、目醒めてる!」
という状況によくなります。
もう、なんなんでしょう。人って、どうやって寝ればいいんでしょう。寝るべき時って、いつなんでしょう。
流石に「不眠症」と言うには毎日一応きっちり寝られてはいるので、そういうわけでもなさそうなんですが。
そして、「今日も寝られないんだろうな」と思いながらラジオかけて横になると、五分も聞いてないのに寝ている時もあったりするのですが。
うーん、体の疲れとかの問題なのかなぁ。運動したらいいのか。
そうそう、「羊を数える」に代表されると思うんですが、「寝よう」と思っているよりは、他のことに集中力をさいている方が、むしろ寝られる傾向にある気がします。
多分それが、ベッドに行ったら寝られない原因なんでしょうね。
ちなみに最近は寝られない時「不思議のダンジョン系」に手を出すのですが、往々にして、余計寝られなくなります。
あれはちょっとした麻薬だと思うんだ……。
割としょっちゅう言っている通り私は寝付きがかなり良くない(布団入って2~3時間ダラダラしているケース多し)のですが。
今はバイトがない限り、いつ寝ても咎められない感じなので「作業やら娯楽やらの途中で、眠くなったら寝る」という形式なのですが。
これはこれで、実は失敗するケースが多かったり。
例えば動画とか見ていると結構ウトウトするのですが、パソコンの前の座椅子で眠りかけて、ハッと気付き、「寝よ」と思った後。
「……ベッドに行かないと……。……あ、トイレ行こう。……あ、歯も磨こう……。……しゃこしゃこ……くちゅくちゅ、ペッ。…………。あ、ベッド乱れてる……直そう……。ちゃかちゃか……。……ふく! よし、寝るか!」
「…………」
「なんか、目醒めてる!」
という状況によくなります。
もう、なんなんでしょう。人って、どうやって寝ればいいんでしょう。寝るべき時って、いつなんでしょう。
流石に「不眠症」と言うには毎日一応きっちり寝られてはいるので、そういうわけでもなさそうなんですが。
そして、「今日も寝られないんだろうな」と思いながらラジオかけて横になると、五分も聞いてないのに寝ている時もあったりするのですが。
うーん、体の疲れとかの問題なのかなぁ。運動したらいいのか。
そうそう、「羊を数える」に代表されると思うんですが、「寝よう」と思っているよりは、他のことに集中力をさいている方が、むしろ寝られる傾向にある気がします。
多分それが、ベッドに行ったら寝られない原因なんでしょうね。
ちなみに最近は寝られない時「不思議のダンジョン系」に手を出すのですが、往々にして、余計寝られなくなります。
あれはちょっとした麻薬だと思うんだ……。
あけまして、おめでとうございます!
今年も一年、よろしくお願い致します。
いやー、明けましたね。正直、若干眠いよ。
でも、今から鍋を作ろうかなという状況です。
笑ってはいけない~を見ながら、一回「あ、蕎麦調達してない!」ということに気付いて、近所を蕎麦求めてうろうろ、なんとか開いてたそば屋で買って帰宅して。
でも鍋素材も買ってたので、これから腹減ったら作ります。
さて、近況報告はこの辺にして。
2012年の抱負!
・新しい環境に慣れる
・程よく勉強頑張る
・程よくバイト頑張る
・本気になれることを見つける
まぁ、ざっとこんな感じかな
来年からいよいよ大学生ですからね、ビシッとしないとダメなのです。
そして、私が今年に身を持って実感した『想いをぶつけ、伝えあう』ことも頑張りたいです。
今年の自分よりも、少しでも来年の自分が大人になってるといいものです。
それと、忘れちゃいけないことが一つ。
なにより、たくさんの面白いゲームに出会いたいと思います(笑)
こんなぺけまるですが、本年もゆったり見守って貰えたら幸いです。
今年も一年、よろしくお願い致します。
いやー、明けましたね。正直、若干眠いよ。
でも、今から鍋を作ろうかなという状況です。
笑ってはいけない~を見ながら、一回「あ、蕎麦調達してない!」ということに気付いて、近所を蕎麦求めてうろうろ、なんとか開いてたそば屋で買って帰宅して。
でも鍋素材も買ってたので、これから腹減ったら作ります。
さて、近況報告はこの辺にして。
2012年の抱負!
・新しい環境に慣れる
・程よく勉強頑張る
・程よくバイト頑張る
・本気になれることを見つける
まぁ、ざっとこんな感じかな
来年からいよいよ大学生ですからね、ビシッとしないとダメなのです。
そして、私が今年に身を持って実感した『想いをぶつけ、伝えあう』ことも頑張りたいです。
今年の自分よりも、少しでも来年の自分が大人になってるといいものです。
それと、忘れちゃいけないことが一つ。
なにより、たくさんの面白いゲームに出会いたいと思います(笑)
こんなぺけまるですが、本年もゆったり見守って貰えたら幸いです。