某デザインスクールで提出した課題(その2) byまる | LINEスタンプクリエイター 超くるまるオフィシャルブログ

LINEスタンプクリエイター 超くるまるオフィシャルブログ

自作LINEスタンプの紹介や、制作について語ったり、
自作イラストをUPしたり、
Webデザインの勉強に関することを語ってみたり…。
楽しみながら更新していきたいです(。・ω・。)ノ

使用ソフトは、主にCLIP STUDIO PAINTとIllustratorを使用しています。

前回に引き続き、某デザインスクールでの提出課題です。

課題内容は『写真の合成』です。


富士山合成写真



「富士山」「海と夕日」「鶴」の3枚の写真を合成してます。

結構苦戦したんですよ…この課題も(´Д⊂
慣れないマスク処理をなんとか駆使して頑張りました。

水面に映る富士山の影とか工夫したつもりなんですが、効率のいいやり方が分からずに試行錯誤してました。

とにかくもっと時間短縮できるようにならなければ…!あせ



合成前の元画像がこちら↓ ↓ ↓

合成前の元画像



この3枚の写真は、写真素材サイト様からお借りしてきました。


フォトショは機能の数が膨大だから覚えるのが大変です。
でもいつか自由に使いこなせるようになりたいなぁ。。。


byまる


LINEスタンプのキャラ【ぶにゅたま】のスタンプ制作中です(*・∀・*)♪

ぶにゅたまスタンプはココから見れます
↓↓↓


ポチッと応援してもらえると、とても励みになります(*>ω<*)