みほです♡

他人に感情的に怒られて
落ち込むこと、ありませんか?

怒りの感情でいっぱいの
あの人は、あなたに
大声を出していたかもしれないし
物に当たっていたかもしれないし
人格否定をされたかもしれません。


怒られて、反省したとしても
なんだか納得いかない。。
なんだか悲しい。。

モヤモヤしているあなたへ

まず、あなたは
他人の感情を受け取れる素直で素敵な人です♡


ただ!疲れませんか泣くうさぎはてなマーク


この、他人のマイナス感情
自分の心を乱されなくなる
設定があるんですびっくりマーク


わたしも、先日ありました。

そんなこと(私にとっては)で
そんなに怒らなくても。。と

必要以上に怒りをぶつけられ
悲しくなったり、イラッとしたり

ありますよねうさぎお互い人間だもの。

そんな設定とは。


他人の感情(怒り)は
あなた自身(存在・発言・行動)
まっったく無関係です♡
設定
あなたが〇〇したから
大声を出されて感情的に怒られた泣くうさぎ

では、ないんですびっくりマーク

何故ならあの人は
あなたが〇〇したから、といって
静かに諭すこともできたはずうさぎ

あの人は、
自分が大声を出したかったから
あなたを簡単に従わせられる
怒りという感情を使っただけ

つまり、あの人の怒りの感情
あなたと直接関係ありませんびっくりマーク

あの人が勝手に怒りの感情を
作り出しているだけなのです。

そんな相手の勝手な感情を
受け取ったらソンソン♡

怒られた内容は、了解〜うさぎ
一応、受け取り 笑
感情まで受け取らないでくださいね♡

それでも辛すぎる時は
人を頼ってほしいうさぎ

とはいっても
人には頼れないよ〜という
気持ちありませんか?

また、これについても書きます♡


ぜったい大丈夫ー!