ネタばれあり

 

 

主役の人も初めましてで

キャストが多くて誰が誰だか…

それで最初はあまり入り込めず…

でも段々とハマっていきました

 

 

財閥家次男嫁ジェヒ

 

 

そしてキャスターのクズ夫ジュンヒョク

全然懲りずに不貞を働く人

 

 

そしてジェヒの姑でソンジングループの

実権を握るソ・ハンスク

ジュンヒョクの継母

悪人なんだけど常に凛として気迫に圧倒される

 

ジェヒとの対立が見もの

 

 

ジェヒの下で働くキム・イソル

ジェヒ夫婦とイソルの関係性…そこメイン

救ってあげたかったよね…

 

 

子供の出生の秘密もあり…

 

 

色々複雑で関係性がよくわからず

あらすじ読んだりしながら見た…

 

そもそも夫を大統領にしてのし上がりたいと

いうのがあまりピンとこなくて

昔貧しい暮らしをしていたから…

っていうのがきっかけなのかな

何か復讐とかってワケでもなかった

逆にイソルはジュンヒョクへの復讐心は

あったけど弱いものは財閥に勝てず…

味方だと思ってた記者が寝返ってしまうとは…

これまた財閥の力に負けた…

 

こういう話は見始めたら

結末見届けないと終わらないし

悪をやっつけて正義は勝つ!と思いきや

そうはならず…

完走したけどちょっとモヤモヤ

できればパート2を作って

ジェヒの逆襲バージョンを作ってほしい

 

でもみなさん演技すごかった!!

ジェヒ役のスエの鬼気迫る演技がすごい

最初と最後では表情も全然違ってくるし

特に自信満々の中に常に何かに怯えてる

ような不安な表情をするときとか

そういうところにに見入ってしまいました

 

簡単にいうと

権力のないものは財閥には勝てない!

というドラマだった

 

でもおもしろかったです