ネタばれあり

 

 

一夜にして殺人の容疑者になった平凡な

大学生ヒョンスと軽犯罪しか扱ったことの

ない弁護士ジュンハンが

事件の真相を明かしていくサスペンス

 

 

現場にはヒョンスが犯人であるという証拠ばかり

 

 

絶望から前半はすぐに泣いてました

泣きすぎなぐらい…

 

 

かなり弱々しい大学生

 

 

弁護士さん…ちょっとむさ苦しい

特に家でくつろいでるシーンは

はっきり言って気持ち悪い!

それがなければいいのに…

 

 

事件担当の刑事

もうすぐ定年…

ヒョンスが犯人!と決めつけて捜査

 

 

刑務所のボスであるト・ジテ

静かな凄みがあってこの人よかったです

刑務所でいじめられるヒョンスを助けたり

何かと頼りになる…

でもなんで助けたのかよくわからない

 

 

公判途中で殺したか殺さないかも

わからない…って言うようになってしまった

無期懲役の判決が出てしまう

 

 

刑務所での暮らし方を考えるようになり

心情に変化が…

泣いてた頃とは表情も違い

心の変化していく様子が実に上手かったと思う

 

 

刑務所内でのいじめ、リンチとか

怖いシーンもあるし

捜査段階でなぜ他に事情聴取しない?って

思っていたけど

結局彼が犯人!と決めつけていたから

他を捜査する必要がなかったような…

定年になった刑事は許せん!

 

最後には別に犯人がいることがわかり

ようやく無罪放免

(ホントにもっと早く捜査しろーって感じ)

ラスト…ビルの屋上で街を眺めるヒョンス

落ちないよね…って心配になってしまった…

 

ちょっと暗いけど

ヒョンスの演技の変化が

すごくよかったし

冤罪は晴れるのか気になったので

完走できました

全8話と短いので見やすいかもです