ネタばれあり

 

 
ペントハウスっぽいのかと思ったけど
主人公が事件の真相を暴くという
サスペンスドラマ
一気見でしたー!!
それぐらい次が気になりおもしろかった

 

 

幼稚園に通う園児のセレブママたちが

SNS上で幸せぶりを競い合う毎日

主人公のミホ ↑

 

 

そんな中、ユジンがマンションのベランダで

遺体となって発見される

夫はその時同じ部屋にいたが

重体で病院に運ばれて入院していた

 

最後に電話をしていたのはミホで…

実はミホとユジンは血のつながらない姉妹

17年前に絶縁していたが

ひょんなことから電話をすることになり

そこから今回の事件に巻き込まれてしまった

 

さらにユジンには二人の子供がいて

その子たちの面倒を見ることになり

そして事件の真相も探ることになった

 

 

ママ友を仕切るジョンアとその夫

弱々しい夫と強いジョンア

最初は意地悪な彼女…

でもなんかカッコいいんです…

 

 

こちらもママ友

 

 

夫に浮気されるが

だんだん強くなる姿が頼もしい

 

ママ友の個性も色々でよく描かれて

実はみんないろんな秘密を抱えてる

それをユジンに握られてしまい

それが入ってるUSB探しが始まり…

実は彼女たちの夫にも秘密あり。。。

つまりユジンを殺す動機がみんなある

 

もう誰が犯人だか全然わからず

徐々に秘密も暴かれていき

ホントに見応えがあった

ただ…ラスト2話ぐらいかな…
犯人がほぼほぼわかってからは失速
 
ミホの助けを求めるべき所で謎の行動…
そしてこれからどうする気なのか…
最後のツメが甘かったのか…
なんだかずーっとおもしろかっただけに
そこが残念だった
でも全体的にはSNSという中での
いかにもありそうな話はおもしろかった
 

 

撮影後のインタビューを見た

みんな貫禄あるな…

 

 

なんかこの人のファンになりそう

 

 

彼女の作品はいくつか見たけど

結構この人も好き

 

 

今回で2作目だけど

この作品のインパクトがすごい

ちょっと怖い感じが良かった

 

 

ユジンの二人の子供も癒しだったけど

この彼…ミホの会社の部下だけど

彼も癒しだった

ミホのことが好きなんだろうなぁ…って

最後はあれはどういうことなのかな。。。

 

おもしろいドラマでした!