ネタばれあり

U-NEXTお試し中で視聴

 

 

実にいいヒューマンドラマでした

 

 

物語をざっくりいうと…

幼い頃、父親の暴力から逃れるために

自ら養護施設に入ったギョレ

少年院、刑務所にお世話になる人生

 

出所後、余命わずかな愛犬と海に向かい

その途中宿敵に追われ事故になり

その奉仕活動でホスピスで働くことに

人生最期の願いを叶えるチームジニーの

一員となりチーム長テスクや

働いてる人々の優しさ、温もりを知り

徐々に心を開いていき

人生に希望を持てるようになっていく

そんなギョレを演じるのは

チ・チャンウク飛び出すハート

 

前半は最期の願いを叶えてあげると

その方は亡くなるというパターンだったので

毎回誰かが亡くなっていくのかと思ったけど

そうではなく

後半、チーム長テスクとの過去や

実の父親が現れその闇や関係性など

ヨンジュとの恋愛とか色々…

 

ホスピスだけの話だったら

重たいままでリタイアしてたかも…

 

ギョレのこれまでの人生も重たいけど

そこを描いたからこそ今の彼があるって感じ

人は自分の気持ち次第で

人生やり直せるのだ!ってこと

 

 

最初はやさぐれ感出てたけど

 

 

後半は好青年になってた…

 

 

看護師のヨンジュとのラブも

いい感じ

ウィンクがかわいくお茶目

 

 

愛犬アドゥル

このワンコがかわいくて…

 

 

癒しの一コマ

 

 
これも一気に見た
最初…ホスピスの話ということで
あまり真面目で重いのは苦手だから
どうかな…って思ったけど
チ・チャンウクだから見なきゃ!ってことで
結果、夢中になって見てました
 
最初は笑顔もなかったのに
恋愛モードになった時に
一気にイケメン度100%になった時は
さすがだなぁ…って思ったのでした
 
心に染みるいいドラマでした