ダイハツYRVに安く早く仕上がる修理方法を提案しました | アクタスたまい EveryDay

アクタスたまい EveryDay

愛媛県西条市のカーコンビニ倶楽部 アクタスたまいです。
数年前よりカーコンビニ倶楽部の技術最高顧問を任され、カーコンと共に最新技術の工法開発をしております。
カーコンの最新工法を使って車を直す修理事例を紹介しています。

 

YRVのお客様が来店されました新品のドアでの修理でもOKとのことですが

新品だと費用負担が多いので一度リサイクルパーツを提案しました。

 

皆さん、リサイクルパーツは古い部品が来たら怖いと言われる方がいますが

車のパーツは年式を合わさないと部品が違う場合がありますので、ほぼ同年式の部品を使いますので問題ありません。

 

近年は取引のあるリサイクル業者様の努力で品質の高いリサイクルパーツを生産していただけます。

 

 

YRVの赤色リサイクル部品 同色あるかな?

 

ありました!

でも、喜びもつかの間、なんと運送の途中でヘコミをつけられました(涙)

 

 

最近運送の事故が多くて困ります。

どの業界も人手不足なんであせって作業するんですね。

 

 

下部を直して交換しました。

幸いダメージは少なかったので軽度の補修で済みました。

 

 

ポン付け交換は、お客様の財布に優しい修理方法です、在庫の問題もありますので、まずはスタッフまでご相談ください。

 

修理代抑えても綺麗になったでしょ(^^)