KDH225K ハイエースバン 車検 | NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

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14年お世話になったヤフーブログから引っ越して、アメブロデビュ~しました <m(__)m>

リーフスプリングの前側の上側に渡りで付いてるボルトとカラーが錆進行で

 

 

右側

 

 

左側

 

バーナーで炙ってもボルトは外そうとすると折れてしまいましたw

 

 

新品のカラーとボルト ボルトが高力ボルトで折れたのかw 折れて残ったボルトの撤去が大変そう

 

 

細いドリルから6.5mmまで拡大してM8xP1.25のタップでねじ山補修

 

現在のハイエースはこのトラブル回避でボルトナットで固定する方法に替わってましたね

 

 

性能にさほど影響ない箇所かもしれませんが、見栄えが悪いので交換しました

 

 

エンジンオイル交換 フィラーのゴムパッキン交換

 

 

エアコンフィルター交換

 

 

ATFはしばらく交換履歴無いのでオイルパンの分だけ入替

 

 

少しずつきれいにしていきましょう

 

 

無事合格

 

 

お持ち込みのミラー型ドラレコ取付

 

 

シガーソケットから電源取らないで指示なのでヒューズボックスからこれをかませて電源取り

 

 

リヤカメラの配線はルーフサイドにラック組んであるので外に這わせて

 

 

蛇腹を通して

 

 

内装のワイパー下にリヤカメラ固定

 

 

GPSで位置情報も

 

 

リヤカメラ画像

 

 

フロントとリヤの2画面

 

 

フロント画像

 

通常はリヤカメラにしてインナーミラー代わりに