リーフスプリングの前側の上側に渡りで付いてるボルトとカラーが錆進行で
右側
左側
バーナーで炙ってもボルトは外そうとすると折れてしまいましたw
新品のカラーとボルト ボルトが高力ボルトで折れたのかw 折れて残ったボルトの撤去が大変そう
細いドリルから6.5mmまで拡大してM8xP1.25のタップでねじ山補修
現在のハイエースはこのトラブル回避でボルトナットで固定する方法に替わってましたね
性能にさほど影響ない箇所かもしれませんが、見栄えが悪いので交換しました
エンジンオイル交換 フィラーのゴムパッキン交換
エアコンフィルター交換
ATFはしばらく交換履歴無いのでオイルパンの分だけ入替
少しずつきれいにしていきましょう
無事合格
お持ち込みのミラー型ドラレコ取付
シガーソケットから電源取らないで指示なのでヒューズボックスからこれをかませて電源取り
リヤカメラの配線はルーフサイドにラック組んであるので外に這わせて
蛇腹を通して
内装のワイパー下にリヤカメラ固定
GPSで位置情報も
リヤカメラ画像
フロントとリヤの2画面
フロント画像
通常はリヤカメラにしてインナーミラー代わりに