エンジンオイル漏れが激しいということで、アンダーカバー外して上を見上げると、、、
ウォーターパイプからピンク色のクーラントが漏れ出た形跡が!?
更にラジエターを見るとそこにもピンク色の結晶がw
リザーバータンクにクーラント無しw
なので、そこら辺を全交換することに(涙)
ウォーターパイプを外すにはインタークーラーパイプ、ATFパイプなど邪魔なものが多く、難儀を極めますw
やっと摘出しました
ステーの溶接個所から漏れてます
こちらも
こういう部品はアルミパイプで制作して欲しい
新品はメッキの表面処理が変わっている感じ
品番確認して注文したのに細いパイプが付いてこなかった?なので外したパイプから切ってそこだけ移植することに
ラジエターホース関係も同時交換します
ジョイントホース
サーモスタットのケースからもクーラント漏れた形跡
リザーバータンクホース
ジョイントホース
何とかパイプ取付
ラジエターホース
インタークーラーホースは社外のシリコンホースに
こちらも
電動ファンモーターも交換
社外ラジエターのATFクーラーニップル規定トルクで締め付け
ラジエターセット
使用済みラジエター漏れてます
こちらもです
インタークーラーも社外品に交換
インタークーラー取付
ラジエター取付してクーラントエア抜きして完成
17万キロお疲れさまでした
スーパー疲れたので夜は家で牛丼食べて元気付けました