MR31S ハスラー アッパーマウントのガタとスプリング折れ | NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

14年お世話になったヤフーブログから引っ越して、アメブロデビュ~しました <m(__)m>

右のタイヤをジャッキアップして揺するとグラグラ?

 

ハブベアリングのガタかと思ったらアッパーパウントのゴムのガタ

 

どうやら病気らしく多発してて品番変更になってるらしい

 

 

ストラット外して

 

 

分解

 

 

つぶれやすいのでゴム硬度の変更かな?

 

ガタガタが収まったかと試走すると左側からも別の音質の音が????

 

 

左のストラットのぞき込んだらなんか変!?

 

これってスプリング折れてない?いや折れてますねw

 

交換するほかないので

 

 

以前ekワゴンで折れててリコール?保証延長?になって無償交換になったが、これは残念ながらそれらの無償交換には

 

なりませんでしたw

 

スズキの他車種ワゴンRとかが無償交換やっているようでした

 

 

組替えして

 

 

融雪剤の影響?