BP5 レガシィT/W ビルシュタイン ストラット シャフト折れ | NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

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14年お世話になったヤフーブログから引っ越して、アメブロデビュ~しました <m(__)m>

ハンドル切ったらガタガタと音が出て緊急入庫

 

 

なんとアッパーマウントを固定しているナットの下でシャフトが折れとりましたw

 

1か月以上前に段差をドカンと左側で乗り越えたのを聞いてはいましたが・・・

 

衝撃でクラック入ってステアリングの左右の動きで亀裂進行して最後に破断したのでは?と

 

 

スプリングシートのアッパーマウントベアリングとのあたり面に削れた跡がw

 

 

相手側も削れた跡が 衝撃でシャフトが突き上げられてベアリングが押された?

 

 

アッパーマウントも新品に交換ですね 通常はこんな感じ

 

 

押されたアッパーマウント ゴムに鋳込んだベアリングが下から押されてゴムの外周が均一になっていません

 

 

新品のアッパーマウント ゴムの外周が均一です やはり変形したんですねw

 

 

新品ビルシュタインに交換して1年ちょっとで左だけまた新品になりました