KDH205V ウォーターポンプ交換 | NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

14年お世話になったヤフーブログから引っ越して、アメブロデビュ~しました <m(__)m>

40万キロになりましたので、交換します

 

 

切開しました ウォーターポンプ外してオイルストーンで面だし

 

 

メカニカルシールから漏れ始めてました

 

 

サーモスタットも交換

 

 

カムシール交換 

 

 

タイベルカバーにカムシールから漏れ出た形跡有り

 

 

赤丸個所固定ボルトとカバーの鋳込みナットが固着して外せず、供回りしてしまったので壊してタイミングベルトカバーの

 

表側何とか外しました

 

前回のタイベル交換はDらぁ~仕事でしたw

 

 

しかもカバー取付ボルトが1個ついていなかったので?と思ったら、アンダーカバーに落ちてましたw

 

 

ファンベルトテンショナー交換

 

 

ファンベルトアイドラプーリー2個交換

 

 

オルタネーターブラシホルダー交換

 

 

バッテリー弱い情報 交換後5年、10万キロ走行 充電しても容量復活せず

 

 

寒冷地仕様ではないので1個使い

 

 

補充電して交換

 

 

組立

 

 

50万キロまでご安全に

 

 

あとは錆との闘い

 

防錆処理はしていない車両なので都度都度の処置

 

 

放置していると大穴空きます

 

 

ステップカバーのパッキン付きクリップは定期交換

 

 

ディーゼルエンジン用のパワークーラント ディーエルノックによるキャビテーションを抑える専用品

 

 

エメラルドグリーンの原液での使用 12L入りました

 

 

相変わらずの病気 マフラーインシュレーターNO.2 腐食でボルト穴ガホガホでプラプラに

 

これで50万キロへの旅が始まりました