40万キロになりましたので、交換します
切開しました ウォーターポンプ外してオイルストーンで面だし
メカニカルシールから漏れ始めてました
サーモスタットも交換
カムシール交換
タイベルカバーにカムシールから漏れ出た形跡有り
赤丸個所固定ボルトとカバーの鋳込みナットが固着して外せず、供回りしてしまったので壊してタイミングベルトカバーの
表側何とか外しました
前回のタイベル交換はDらぁ~仕事でしたw
しかもカバー取付ボルトが1個ついていなかったので?と思ったら、アンダーカバーに落ちてましたw
ファンベルトテンショナー交換
ファンベルトアイドラプーリー2個交換
オルタネーターブラシホルダー交換
バッテリー弱い情報 交換後5年、10万キロ走行 充電しても容量復活せず
寒冷地仕様ではないので1個使い
補充電して交換
組立
50万キロまでご安全に
あとは錆との闘い
防錆処理はしていない車両なので都度都度の処置
放置していると大穴空きます
ステップカバーのパッキン付きクリップは定期交換
ディーゼルエンジン用のパワークーラント ディーエルノックによるキャビテーションを抑える専用品
エメラルドグリーンの原液での使用 12L入りました
相変わらずの病気 マフラーインシュレーターNO.2 腐食でボルト穴ガホガホでプラプラに
これで50万キロへの旅が始まりました