L350S タント エンジンオイル漏れ修理 | NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

14年お世話になったヤフーブログから引っ越して、アメブロデビュ~しました <m(__)m>

走行中に焦げ臭いw

 

エンジンオイルがマフラーに垂れているに違いない

 

 

オイルエレメントのさらにその先のエンジンブロックの合わせ目から垂れてますw

 

 

フロントバンパー外してアクセス ここのOリングの硬化が原因

 

 

Oリングを交換して

 

 

エキマニに近いボルトの脱着は工具を選びますね

 

 

VVTに向かうオイルパイプのバンジョーボルトガスケット交換

 

 

VVT側も交換

 

 

オイルプレッシャースイッチからもオイル漏れw

 

 

交換はバンパー外した今がチャンスでした

 

 

仕上げはタペットカバーパッキン交換 eクリーンを入れて5,000キロ走行 かなり汚れが落ちたと思われます

 

 

オイル交換して再びeクリーン注入してさらにエンジン内部を洗浄させます

 

 

スパークプラグ交換 調子は快調ですが3本とも随分とくすぶり気味です