KZN185W ハイラックスサーフ フロントデフ ブリーザーバルブ交換 | NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

14年お世話になったヤフーブログから引っ越して、アメブロデビュ~しました <m(__)m>

寒くなってきたら左フロントタイヤの内側付近にギヤオイル特有の臭いのオイルが垂れてきてしまったw

 

 

垂れた位置的にエアクリボックス外したあたりにデフブリーザーのバルブがあってそこから吹き出した形跡

 

なぜ内圧が高まって吹き出したのか?

 

新品のブリーザーバルブを用意して口で吹いて通気のあんばいを比較すると使用済み品は通気しないわけではないけどかなりの抵抗感が

 

新品はフーフーと通気がスムーズ

 

交換後はデフオイルの吹き出しもなくなりました

 

ただしエアソレノイドでのデフロック付きのフロントデフのギアオイル番数が85W90ではなく75W90指定だったので入替しました