TRH226K ドライブレコーダー取付 | NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

14年お世話になったヤフーブログから引っ越して、アメブロデビュ~しました <m(__)m>

前後2カメラのご要望でしたので

 

 

コムテックのHDR953GWを選択 が、延長ケーブルが間違って前モデルの952GW用だったw

 

しかも2カメラといいながら後方ではなく車内向けのカメラでケーブルが60cmしかない~w

 

 

端子が4極の超ミニプラグという汎用性のある規格であったので、ミニプラグ規格の延長ケーブルと変換プラグを探して用意

 

 

天井の内張りを剥がしてひたすら延長 スーパーロングは7~8mのケーブルが必要です

 

 

ゴムジャバラの内側を通します L型のプラグが付いているドラレコの配線が多いですが通しにくいのでやめてほしいです

 

 

バックドア側に通して

 

 

自分は蛇腹の通し易さを優先してここを通る延長ケーブルを4極ミニプラグのタイプにして

 

 

超ミニプラグに変換

 

 

カメラが逆向きですがこの後修正 最後のケーブルは4極超ミニプラグの60cmケーブルでカメラ側の最後は4極超ミニL型プラグ

 

 

熱線がカメラに映りこまない位置に調整

 

これで車内用カメラが後方確認用カメラとして無駄にならずに済みました(汗)

 

このドラレコは走行中は撮影画面が映らないタイプ 安全対策なんでしょうね