MK21S パレットSW 車検 | NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

14年お世話になったヤフーブログから引っ越して、アメブロデビュ~しました <m(__)m>

11万キロとなりました

 

 

オイルエレメントにオイルが垂れた痕

 

これはエレメント上の水冷式オイルクーラーのエンジンブロック側パッキン劣化による滲みですね スズキの病気ですw

 

 

ゴムパッキンが潰れて平らになってシール性が低下

 

 

交換してOK エンジンオイルは交換時期までまだあったので抜けた分補充

 

 

リヤブレーキランプ不点灯修理 前回も同様に直しましたが、アース不良が原因・・・というか構造の問題

 

アース線は被覆剥いて折り曲げて金属バルブソケットを押しこんでいるだけ

 

振動等の経時劣化で配線が潰れたり腐食したり

 

今の車は構造変えたのかな?

 

スモール点灯する~ブレーキ踏む~ブレーキランプ点灯しない+何故かスモールも消える~はこの構造的欠陥は他車種にもいっぱいある

 

 

ベルトが鳴くとのことでファンベルトとエアコンベルト交換 10万キロご苦労様でした 危なかった

 

 

リヤデフオイル 80W-90に交換

 

 

4日 無事に車検合格