LH113V ハイエースバン 車検 | NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

14年お世話になったヤフーブログから引っ越して、アメブロデビュ~しました <m(__)m>

 

順調に行くかと思われたが外観検査で左サイドミラーにヒビ入っているのを指摘されたw

 

 

黒煙は年々改善され13%で合格

 

 

ミラーで不合格w

 

 

限定検査表を発行してもらってきましたw

 

車検期日まで3日しかないw

 

100系バンにワゴンタイプのミラーが装着されていたので、てっきり100系のワゴンミラーガラスでOKかと思ったら

 

形状が違う

 

たまたま200系ハイエースが入庫していたので比べると

 

取付ベースが100系に合う形状でミラーは200系と同じだった!

 

そこで200系のミラーを裏の形状を心配しながら取り寄せたが、やはり社外品ということで全然形状違い

 

色々悩んで最終的に

 

200系サイドミラーをブルーガラスにする社外品(ベース無しのミラーガラスのみ)

 

これなら両面テープで貼付けするだけなので取付も問題ないはず

 

 

ギリギリ期限日の14:00に部品入荷それから取付して

 

 

やっと整いました(汗)

 

 

検査時間にギリギリ間に合いました

 

 

きっちり最終日に合格できました