4月から日本の2年生になるティコちゃん。



念願のランドセルを買いました。



実際に背負ったりしてから買いたかったけど、

4月に帰国してからだと、もう売ってないかもしれないので

今回はネットで吟味。



色々あって迷っちゃいました。



ラブリーママポケット



天使のはね



どれもかわいかったけど、結局コレにしました。




生田のhana の赤色 (写真はピンク)



  OLママから海外駐在妻へ


サイドのお花の刺繍がとってもカワイイんです。





ティコちゃんが住む予定の地区は、市から入学祝に

ランドセルが現物支給されます。



でも、これって転入する方にとっては、困ってしまいます。



だって、一人だけ違うランドセルになっちゃうんですもん。



同じ地区に住むお友達も、自分でかわいいランドセルを

選びたいって言っていました。



補助金にしてくれたらいいのに~