我が青春! | 車椅子のスロッター暴走のブログ

車椅子のスロッター暴走のブログ

**********光が射す人生へ********

18歳で東京から相模原市に職業訓練校で寮生活から

 

我が良い青春の始まりだったと この歳になって

 

感じるようになりましたw

 

学生の頃は よく言う 多感な時期で 悪さばっかりの

 

日々を送っていたような 気がしましたが・・・

 

先日 訓練校を卒業してから 19歳で会社の寮に入り

 

20歳 お金を貯め自立し始めた頃

 

社会福祉協議会の声掛けで ボランティアサークル

 

(主に軽度の車椅子人達と健常者の交流や活動)で知り合った

 

当時 歳の近い仲良かった3人(個々には会っていたのだが)が 

 

約10年ぶりに 揃うと言う事なので 横浜まで 

 

行ってきました(*^o^*)

 

サークル活動(ほとんど遊び呑みやカラオケなど)の 昔話に花が咲き 

 

もう見た目はおじさんなのに

 

皆の表情は約30年前と変わらず

 

はしゃぎまくって(10年前は感じなかったんだけどね~)

 

現況報告になると あ~残りの寿命という山は

 

もう 下ってるよな~と みんな おじさんに戻るσ(^_^;)

 

落胆の激しい 集まりでした笑い泣き

 

今 横浜に残っているのは1人だけなので

 

みんな バラバラになってしまったけど

 

それぞれの場所で 家族を持ち 仕事や子育てに

 

忙しい日々を過ごして頑張っているのは

 

勇気を貰う事でもあり 今回の集まりは 

 

これから おじさんから

 

おじいさんになる過渡期の糧になったな!!と・・・

 

また 我が青春に ほこりが積もった頃にでも

 

集まれればいいなニコニコ

 

我が青春は友にあり!!

 

では また

 

m(_ _ )m