お久しぶりの更新です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

上野公園のパンダ


今日は新幹線に乗って病院受診してきました。

書籍も出しているような📚有名な先生のところへドキドキワクワクな気持を抱きながら行ってきましたよ〜🙂


簡潔に言うと、『便秘と肌』の悩みが年明けくらいからどんどん深くなってしまい、メンタルにも悪影響なくらい。(年明けてから友人と遊んでいない💦)仕事ではいつもマスク必須なんで見られないですが、昼とかもーマスク外すのがかなりストレス。


これはいかーん!と思いながら、食生活、睡眠、サプリ、、体操ストレッチ、あらゆるものを試したけど、、なんかストレスは募る一方で。

そんな心情でした。


診察の結果、(分かってたけど)出口の便秘。

坐薬を毎日行って、直腸や肛門に便を溜めないように気をつけましょう。となりました。


大抵は直腸や肛門は空っぽにしておかないといけないんだけど、私の場合は出切らなかった便が出口に溜まって固まるから次のが出にくかったり、負のスパイラル状態でした。腐敗物をそのまま残しておくと、それがまた肌に悪さをしてトラブル肌になるという、ホントに負のスパイラル状態(大事なことなので2回言う)なのでした。


次また2週間後再診なので、またちょっくら新幹線で行ってきます✨

良くなること祈って!!!!!!



《最近の旅エピソード》

少し前ですが、新潟の越後湯沢へ行ってきました。一人で行動することがあまり苦ではないので、おひとり様です。

温泉はしごして、オシャレカフェでコーヒー頂いて、美味しいもの爆買いして、ツルッと蕎麦食べて蕎麦茶飲んで、楽しんできました。

お蕎麦〜ツルツルで美味しかったロールケーキ


そんなところです。

今日もゆっくり身体を休めて明日に備えましょう。



#アラサーの生活

#おひとり様旅行

#越後湯沢

#温泉旅行