こんばんは〜ニコニコ飛び出すハート
真夏日のような太陽さんさんな1日でしたね。

わたしは暑くても、、首や腕の日焼け防で
長袖シャツを着てますが、、
いつまで耐えられるのやら、です(笑)



    


グラタン弁当


・キノコの混ぜご飯
・ジャガイモのグラタン
・鶏肉のオイスター炒め
・きゅうりの塩揉み
・玉子焼き



久しぶりにグラタンを作った。(笑)

こだわりポイントは、小麦粉とバターからホワイトソース作りましたあんぐり


夏はきゅうりを常備してます。

本日は救世主のように間を埋めていただきました。ポリポリおいしいですよね爆笑キューン


ご飯に混ぜ混ぜしてるのは、先日投稿し紹介をした、キノコの醤油煮です看板持ち





〜おまけコラム〜
平日のお休みの出来事にっこり飛び出すハート
お茶マニアのワタクシ…、、お茶屋さんに、お茶を買いにいくと、

『お時間大丈夫でしたら、お抹茶飲んで行かれませんか?』

と声をかけて頂き、『はい!』と即答キメてる


じゃん指差しスターお抹茶とお茶菓子頂きました。


お抹茶は苦味がありましたが、スッキリとした味わいでした。特別な1日になりました。
なんだか癒されましたおやすみ花