石油ストーブに灯油を入れるときによく使う灯油ポンプ

 

 

このタイプで灯油を入れると石油ストーブのタンクギリギリまで入れようとするとどうしても溢れたり、灯油ポンプを抜くときに灯油ポンプの中の灯油が溢れたり、灯油ポンプを抜くときに周りに灯油がこぼれる事がよくあったんです。

 

 電池式灯油ポンプは電池が切れた時の為に予備を持ち歩かないといけないので、私が選んだのは加圧式灯油ポンプです。

 

 

 

 

 

これを使うと入れたい所まで灯油を入れられるのでギリギリまで給油することが出来ます。

これを使いだしてからは給油の際に溢れたり、こぼしたりする事はなくなりました。

灯油ランタンの給油にも使ってます。

キャンプ用品では無いですが一番のお勧めです!

 

 

 

 

        皆様のご意見や励ましの書き込みお待ちしております。

 

                                                    

 

                  

 

  ===== 著作権は管理人に帰属します。当サイトの画像、記事無断転写、無断リンクはお断りします =====