退院後2回目の診察でした。



前回と同じように、まず採血し、その後診察に呼ばれました。

といっても、傷を診るわけでもなく、内診をするわけでもなく、様子を聞かれただけでした。

特に何もなかったので、何もないと答えました。



採血の結果、心配だった貧血は治まったようで正常値でした。




これでもう術後の診察は終了です。

次に行く時は、半年後になります。



そして、子宮や卵巣に関する手術を2回も行っているので、3回目も無きにしも非ずと言われています。

今後も仲良く付き合っていかなければならないですね。

リウマチに高血圧、子宮筋腫に卵巣嚢腫、そのうえ子宮腺筋症

仲良く付き合っていかなければならない病気がいっぱい。

うれしくないんですけど…。




子作りは、出来ちゃったら出来ちゃったでいいそうですが、だいたい夏になってからが良いのではないかとのことでした。

夏から待ちに待ったスタート地点に立てるんだと思うと嬉しいです。

この手術をして良かったと思えるようになって欲しいと思います。



これで、子宮筋腫とチョコレート嚢腫に関するブログはいったん終了です。

心配をおかけしましたが、とっても元気になり、とりあえず身も心もスッキリしました。

これからも前に進むために頑張っていこうと思います。

ありがとうございました。