前回こちら





さてちょっと我が家の話でも




もうすぐ
夏休みだねー!!


子供は楽園

大人は大変爆笑





でさ 

唐突で悪いんですが
うちの子
漢字が得意なのねにっこり





私漢字は苦手だったんだけど

なぜか得意な彼女




でもね
多分これのおかげだと
思っている!




 漢字成り立ちブック!!!



実はこれを
しれっと
年長のときに本棚にいれといた私爆笑



えっ?これ
小学生になる子は
みんな読んでるバイブルですけど??
みたいに導入爆笑

 

勉強アレルギーが出る前に
視覚的に漢字に慣れてもらってました



で、進級ごとに新しい漢字ブックを
本棚に入れる母



やはり子供の頭は柔軟なようで



覚えがはやかった爆笑
狙い通り♡





てことで

漢字が苦手な母は

子供には便利な本で勉強させてます 

本人は読んでるだけ




ぜひ漢字なりたちブックは

おすすめです!!



夏休みにしれっと

本棚に入れといてください


 

これは全巻セット

    





あと歴史は

ねこねこ日本史に任せた




まだ小3なので

ざっくりなんとなく

こいつの名前聞いたことあるで

いいと思ってます!


ねこねこ日本史はちょうどいい爆笑

 

 



あとはあれね


夏休みといえば

自由研究だね!



今までやった

やりやすい自由研究や

工作を載せますねー!




ペットボトルキャップのマグネットケーキ

 


アサガオうちわ♡




あと子供が勝手にお手伝いしたくなる

魔法の方法爆笑



あー今年は自由研究どうしようかな昇天

多分自由参加なので

やめよっかな♡



ではん昇天