サムネイル
▶︎▷お知らせ◀︎◁
ネガティブ脱出しちゃう無料メルマガ
リリースしたよー飛び出すハート
登録特典にプレゼントあるよんまじかるクラウン



はいはーい
絶賛隔離中の我が家ですーにっこり
全員元気ー




前回の反省を踏まえまして

体力が落ちないように


家の外周をひたすら歩いてます爆笑




家の外周をひたすら歩く主婦がいたら

優しく見守ってください昇天







さて時間があるので本を読んでます



今回は

メンタリストDaiGoさんの


「好き」を「お金」に変える心理学





お金と心理学

私の大好物ですやんよだれ





 

で、その中で書いてあって

参考になったこと



人にお金を使うと

幸福度が上がる飛び出すハート





人にお金を使うと

脳の報酬系と呼ばれる部分が活発になるそう


それは本質的な喜びを感じ取ったとき以外は

反応しないんだって!




しかも

強制的税金でもいいらしいにっこり

自発的な寄付ならもっといいらしいよだれ




てことで

私がやってるのは



コンビニの横の募金箱に寄付

最近はキャッシュレスで小銭ができにくいけどねー





こちらの利点は


①寄付して自分の幸福度があがる


②小銭がなくなると

 財布が見やすくなって

 所持金の把握がしやすい!

 →把握できると

  あっこれしかないって

  無駄買いが減ります


③財布が長持ちする!!

 →財布を買う頻度が減る




つまり



幸福度を上げながら

お金が貯まるキラキラキラキラキラキラ






最高ニコニコ




ぜひおすすめです



ちなみに

ミニマリストよりの私



財布は廃止爆笑




クレジットカードは

カードホルダーに


  



小銭は

セリアの小銭入れ爆笑




お金貯まるし

幸せになるー♡


って話でした



音声でも喋ってます

154人にお金を使うと幸福度あがってお金が貯まる話 - ネガティブHSP主婦🚗→超ポジティブになっちゃったYO | stand.fm人にお金を使うと自分の幸福度が上がるそうです (脳科学的に) 次々一定額を寄付してます 寄付するとお金が貯まる 不思議ー(´∀`*) 【ネガティブ脱出しちゃう無料メルマガ🎁】 ▶︎https://bit.ly/3KGKvHV サムネはLINEスタンプ 【孫大好き う…リンクstand.fm


ばあば向けLINEスタンプ♡

『ばあば♡春におすすめLINEスタンプ♡』どもー5,8才子育て中パート主婦くるまですー(´∀`*)▷自己紹介2021HSP気質で元超絶ネガティブ主婦でしたが自力で脱出ネガティブから抜け出した話を書いて…リンクameblo.jp



ではん昇天



ネガティブ脱出メルマガ飛び出すハート

登録特典ニコニコ
ネガティブ脱出物語【基本】の方法
(有料級PDF)プレゼント
流れ星ネガティブ脱出しちゃうメルマガ流れ星

(gmail,Yahooメール推奨)