5才 8才育児、ゆるくパート
LINEスタンプを作ってます




今までのネガティブから抜け出した話を書いてます



どもー
パート主婦くるまですー(´∀`*)


HSP気質で元超絶ネガティブ主婦でしたが
自力で脱出笑い泣き

家事も何もしたくない!主婦


ただ今住友林業の平屋で
のんびり暮らしてまーす


 

【ダイエットチャレンジ78日目】1/3


【79日目】1/4


 




前回こちら





さて
もう1/4ですねー!



私は仕事初めでした照れ






久々で疲れた…アセアセ




デイサービスご利用者さんも
なんか疲れてたよ笑い泣き
だよねー!






で、突然ですが
新年に読み出した本が
こちら



あなたはあなたが使っている言葉で
できている




私が思っていること
そのまんまのタイトル笑い泣き





私がネガティブ脱出しよう!
と決意した時に
思ってたことが





ネガティブ思考も
クセじゃね??


ってこと






デイサービスのご利用者さんを見てると


年齢とともに
背中が丸まって固まってしまう人もいれば


歳を取っても
めっちゃ姿勢がいい人もいて


その違いはなんだ?
って思ってたんです






怪我や遺伝的要因もあるけど




私はクセが長年の経過で

いい方向

または悪い方向に


進ませているのでは??
と思ったんですねびっくり






姿勢が悪くなりやすい
クセを持っているから

年を取ると姿勢が
どんどん悪くなりやすいのでは?


って

デイサービスの利用者さんを見て
思ったんです




そしたらこれって


思考も一緒じゃない??





ネガティブになりやすい
思考のクセをしてるから


気が付かずにそのクセのままで
過ごしていれば


どんどんネガティブな方向に
自ら引っ張られていく



が、私のたてた仮説ですキョロキョロ




じゃぁ


いいクセに
変えればいいじゃん!




って思い立ったのがきっかけで

気がついたらそこから

ネガティブさや生きづらさなどの
状況は改善していってました!ウインク





その一つが

頭の中で自分に言っている
口グセを把握すること




自分に投げかけている言葉を
文章や絵に描いたことで



え!?
私そんなこと
自分におもってたの?!



って気がついたんですよ笑い泣き 
クズ!何にもできない!とか
それはそれはひどかった笑






私の考えに似てるかな?
と思ってこの本を読んでます




また気づきをアウトプットしまーす♡







本の中で
めっちゃ心に刺さった一言





答えを見つける必要なんてない
あなたが答えなんだから






かっけー笑い泣き



明日デイサービスのシニアに
言おうっと 笑




本はこちら♡


スタエフで同じこと話してるのがこちら

落ち込んだらチャンスですウインク





これ美味しすぎる鯛塩
お年賀で配りまくった笑い泣き


孫好きばあばのLINEスタンプ♡




ではウインク