5才 8才育児、ゆるくパート
LINEスタンプを作ってます




今までのネガティブから抜け出した話を書いてます





どうもーパート主婦くるまですー(^O^)



住友林業さんで
平屋建てました*






はい
あまり調子が戻ってない

そんな今日この頃ショボーン





原因はね


多分あれです あれ




旦那がずっと
家にいるから笑い泣き





仲はいい方だけど




私、一人の時間がないと

だめなんだなーショボーン





今日も


どこかいかないの?


とか無意識で聞いてた笑い泣き




亭主元気で留守がいいよね!!





さて
住んでみてよかったなーシリーズ




今回は

ファミリークローゼットです!
ピンポイント!




たかが服入れですよ



でも我が家では


ファミリークローゼットが
間取り決めで最初に決まった
重要な箇所なのです








うちのファミリークローゼット
だん


ここに全部の服が入ってます

ハンガーはIKEAです


外でも干せる薄いハンガーです





で、クローゼットには



ランドリールーム隣です♡
乾いたらすぐ収納できます




で、収納ボックスは
無印良品です





奥行きシンデレラフィットー♡








で、奥の扉には
ニトリの貼れる鏡を貼りました




ウォールミラーなので
歪みありです


ありですが

全体像がわかればいい
薄い
落ちても割れない


のか重要なので満足ですウインク




引っ掛けて落ちてから落ちやすかったので


魔法のテープでつけてます






で、この扉の先は



キッチンでしたーウインク



キッチン側から見ると





キッチン横なので

匂いがうつらないか心配してました



ですが、特に問題なしでした



料理中扉の閉めますしね




あと、除湿機・匂い対策で

炭八起きまくってます笑い泣き





この前も買い足しました



あとはランドリールームの
除湿機をたまにかけてます




このキッチン横
ファミリークローゼットのおかげで

保育園の次女も
一人で服を選んで
着替えてます



たまに私が朝起きる前に

服を着替えて起こされます笑い泣き



楽ですよー♡





で、なんでここに
ファミリークローゼット?


ってとこですが




家事動線を短くて効率よくしたかった



のと



平屋の真ん中
光入らない


窓がない空間になるので中庭のある平屋は別
収納に使いたかった



からです



家の真ん中にファミクロです



服のための家?

って感じですが


効率がいい間取りかなと
思ってますウインク



でした




こちらのボトルホルダー届きました



あー早く買えばよかったよ笑い泣き


やっぱいいね!



はい前回こちら




ではウインク