5才 8才育児、ゆるくパート
LINEスタンプを作ってます




今までのネガティブから抜け出した話を書いてます





どうもーパート主婦くるまですー(^O^)



住友林業さんで
平屋建てました*







やばー
アメトピ連発あざすー(´∀`*)








家ジャンル卒業するときに
今までのまとめ載せると

いいね照れ
まとめだからすぐ書けるよ





みなさん卒業するときはやってみてーウインク
アメブロはやめないよー






さて

住んでみてよかったなー
シリーズですウインク




今回は

脱衣所とお風呂です






オプションでーす







はい脱衣所です


洗面所と続きで
脱衣所作りました








横幅75センチ


1畳くらいしかないんだろうか?




脱衣所なんで
こんなもんで
問題なし




子供たちは


洗面所のほうで
体拭いたり着替えてます
洗面所で2人で暴れながら着替えてます






ここは扉はつけず
ロールカーテンつけました


シャッ
ロールは見えないように




埋め込み?で設置してくれました
細かいところまで感謝





来客時 しゃっとおろせば
なかったことにキラキラ



この前来客時は
脱衣所に生乾きの洗濯物干してたけど


なかったことにウインク






で、収納はオープンに




子供パジャマ 下着入れ

前はちゃんと畳んで入れてあげたけど



もう面倒くさくて
投げ入れてます笑い泣き






ここの収納は
奥行きがかなりあります
50センチくらい



なのでボックス奥に

ストック置いてます



ボックスどかせば
ストック把握できる


楽ーウインク





タオル入れ、先程のボックスは
ニトリです


カゴはオシャレでも
タオルの入れ方よ笑い泣き



色が違うねアセアセ



上のボックスは
洗剤とか脱毛器とか
見せたくない物たちー笑い泣き





マナラ愛用中です♡

 




で、私が大好きな


ランドリーカートちゃん♡



この子に洗濯物入れて


しゅーっとすれば


洗濯楽です♡




欠点はでかい(業務用)、値段が高い







で、お風呂ですよ


TOTOです





お風呂で言いたいこと!












鏡、カウンター、棚



必要なし!!!





全取りしたけど




支障なし!!





   


掃除 楽!


カビがつく面積 少ない!
24時間換気にしてるからカビできにくいけどね


風呂で鏡なんて見ない
うちはね







全国民に告ぐ






風呂に

鏡、カウンター、棚は

必要なし!笑い泣き

大事なことは2回言う







カウンターないと
不便と思われるかもですが



シャンプー置きくらいでは?





はい これ



旦那のシャンプー浮いてます



魔法のテープで貼って
浮かせてますキラキラ





四角いボトルなら
剥がれません







だがしかし




丸いボトルたちとは
相性がよくなくて
落ちたー笑い泣き




ってことで

やっとこれ買います!





高い高いと文句言ってたけど
買います笑い泣き





で、カウンターないから


1616サイズのお風呂も
そんなに狭くないよ
子供二人と入れます








将来介護が必要になったときのために

洗い場を広くしようと
考える方いると思いますが
介助者が入りやすいよね




デイサービス勤務の私は言いたい




介助がいるなら
デイサービスでお風呂入っておいで笑い泣き



家ではシャワーだけにしといたほうが
介助者が楽ですよ
入りたい気持ちはわかるからデイサービスでお願い
未来の旦那へ




てかね
洗い場を広くすると

掃除大変だよ笑い泣きマジで



旧宅で洗い場がでかすぎて
辛かったアセアセ






悪いことは言わない


洗い場は狭くしとこ笑い泣き





余談ですが
カウンター外すために
課金してますー我が家笑い泣き


カウンターいらないのに
課金ー笑い泣き







洗い桶も
浮かせれば

水垢つかず最高だぜウインク







でした



はいまとめ



脱衣所と洗い場は狭くても
問題なし


脱衣所にはロールカーテンしとけば
来客時都合の悪いの隠せるよ
棚はオープンがいいよね



風呂の鏡、カウンター、棚は
なしで問題ない
すすめてくる設計士は
家事をやってないから
聞かなくてよろし!偏見です



    

でしたウインク



前回こちらウインク


私が作ったLINEスタンプです♡



ではウインク