5才 8才育児、ゆるくパート
LINEスタンプを作ってます




今までのネガティブから抜け出した話を書いてます





どうもーパート主婦くるまですー(^O^)



住友林業さんで
平屋建てました*






今日は前回の続きです


前回こちら



料理が嫌いな 
主婦の私が


oisixを利用するって話なんだけど、




主婦なのに他に頼るっていうことに
罪悪感を感じてたけど



向いてないことはやらずに

物や人にやってもらって



その分向いてることをやったほうが

いいやんキラキラ




って考えが変わったよーん




ってのが前回でした照れ





新しいマインドおはよう!




はいその続き





でね、

私はちゃんとoisixっていう


3 or 5日分 2または3人前の


材料とレシピが届くセットにしてるんです





調味料は用意して、野菜も切る工程があります





で、こちらね



夕食3品が


30分で作れる設定になってて




手際がよければ
30分で終わっちゃうんですお願い
私はだらだらやってるので45分はかかるかな







すぐ料理が終わる!



料理嫌いな私からしたら


感動キラキラ



体も楽えーん
夕方ってどっと疲れるじゃん



本当ありがとうえーんえーん

なわけですよ






で、

私の場合45分で作れるってことは


19時に食べたかったら


18時15分から作れば
夜ご飯が間に合うってことじゃないですか




てことは18時だったら


15分
ゆっくりする時間ができるキラキラ



夕方の15分て
結構大きいですよね!



疲れてるところで
のんびり体を休められる照れ




と、ここで
私はカフェオレ飲んだり
ブログを読んだり

リフレッシュにあてていますウインク







で、


作業時間を把握して、
残る時間が事前にわかってくると



時間を 5分 10分 15分 と



一つの単位で
可視化できるようになってきたんです





するとね


あと10分時間がのこってて
その時間で何かができるな



洗濯機を回す時間がある とか


逆に
もうその時間はないから
帰ってきた後に回そう 




とか

家事を組み立てることが出来てきたんです






というのも


私は時間配分も苦手で



後回しにしたくないから

とりあえず動けるだけ動く!



って考え方でして





残りの時間を把握せずに


洗濯機回して


結局洗濯機終わる時間待ってたら

予定に遅刻するから
結局干せない…




みたいな
サザエさんみたいなこと
ばっかりやってました笑い泣き

行き当たりばったりでして






アホかって感じですが


何が原因でこうなってるか

当時はさっぱり分からなかった笑い泣き





むしろ できない私 クズ!

って責めてました笑い泣き





でも今は


自分の動ける時間に


家事を当てはめられるようになって



効率も増して

体も楽になりましたウインク





頼れる物はなんでも頼る


作業時間を把握して
自分の時間に当てはまる




oisixを利用してるうちに

上記のようにマインドが変わって


生活が変わりましたウインク






私にとっては
 

マインドが変わるきっかけになりまして


oisix様様でございます笑い泣き







他にも書きたいことある!




けど長くなるので
また今度笑い泣き






料理が好きじゃない人
頼ってみてはどうでしょう?







oisixはレンジ調理も多いです


そんなときこのボウル
めちゃ使えます♡





私白持ってます

プラスチックの
ボウル、ざる、蓋がセットです





これです これ

サイズこんな感じ
ちょうどいいです




何がいいかって

普通に
ザルとボウルで水切りに使ったり





蓋をして冷蔵庫に入れたり
ラップいらず



蓋とボウルで
レンジ調理もできます!
やっぱりラップいらず




あと

蓋とザルで

生野菜の水分飛ばし


このまま振れば
水が飛びます笑い泣き
便利ー♡

  


かれこれ2年以上は使ってますが

壊れる気配もなし

最高ラブ





もし壊れても
必ず買いたい子♡





時短になりますよウインク



長くなってすまねウインク


 

私の作ったLINEスタンプです♡



ではーウインク