5才 8才育児、ゆるくパート
LINEスタンプを作ってます




今までのネガティブから抜け出した話を書いてます



どうもーパート主婦くるまですー(^O^)



住友林業さんで
平屋建てました*










今日は旧宅と新居の

1月の光熱費比較ですニコニコ




新居に来て安くなったかなー??




はい では
比較です




*旧宅(鉄骨2F建てだけど2F使わず)

・プロパンガス
・調理はIH
・暖房はガスファンヒーター
・浴室床に床暖(ガス)




*新居(木材平屋)

・都市ガス
・調理はIH
・暖房は床暖(ガス)
・エネファームつき
・太陽光発電





で、光熱費比較ニコニコ


2020.1光熱費


ガス代 17,970

電気代  8,355     

計 26,325




やっぱりプロパンガスが高いアセアセ

そして去年は暖冬でこれ






で、今年の


2021.1光熱費

ガス代 11,970

電気代 6,290


計 18,260  


両方安くなったウインク


去年より寒いけど安い!



エネファームで発電してるのも
助かってますニコニコ





に加えて


太陽光売電  +2,625





売電ーラブラブ


ありがたい限りです




2月になって
日が高くなったようで

発電量上がってます照れ




また来月の売電が楽しみニコニコ





てことで、


去年より売電も合わせて




10,680円も
安くなりましたーニコニコ




助かるー照れ





さて
楽天マラソンですね




ずっとこれ買うかもって言ってた

このおしゃれタオルかけ





悩んで


やめてもうた笑い泣き




で、これにします


こちらのブラックでウインク




はー決まった決まったニコニコ



では!



前回こちら