5才 8才育児、ゆるくパート
LINEスタンプを作ってます




今までのネガティブから抜け出した話を書いてます



どうもーパート主婦くるまですー(^O^)



住友林業さんで
平屋建てました*





前回の
遺品整理に対する
ただの私のグチに





みなさん優しいえーん






吐き出したかったのが


みなさんに受け止めてもらって
嬉しいです


優しいえーん





これからも遺品整理
(使いかけの洗剤がまだ大量)
の処理がんばりますえーん






今回の家づくりは



この旧宅の経験があったからのことでした





旧宅は某ハウスメーカー




延べ床は50-60坪ほどある



外見はしっかりしたもの








ご近所さんからは

○○さん(親族)が建てた立派な家よねー


なんでいいところから引っ越すの?





ってよく言われますけど










は?何て?


めっちゃ暑いし

めっちゃ寒いし

めっちゃムカデ出るし





って心の中で言ってます笑い泣き
余計なこというと周り回って親戚の耳に入ったら困る







でかいをいいことに





収納に物が押し込まれてるし


広い故に掃除が大変だし


使われてない部屋が多いし
そこにほこりとカビが溜まるし
結露がすごい 



何がいいのか笑い泣き






しかも作った人
終の住処で建てたはずなのに




風呂が2階…





案の定階段を上れなくなり



下にもお風呂作ってあって


上のお風呂は私
1回も中に入ったことないです笑い泣き






庭も庭園風なんだけど
ごちゃついてて
落ち葉もすごい



管理が大変


そしてムカデの住処えーん







その経験から



今回の家づくりは





部屋を無駄にしない!


掃除しやすい!


収納も最低限!



庭も管理できるところだけ
無理なところは砂利と人工芝





そして平屋



になりました








めっちゃ悪口になったけど

おかげさまで
満足のいく家になりましたニコニコ




なので文句言わず


整理がんばります笑い泣き




頼んでたこちら届きました

ハンバーグがでかい!

これから食べるの楽しみお願い



私のときにはなかった
牛丼がおまけでついてます笑い泣き