4才 7才育児、ゆるくパート
LINEスタンプを作ってます




今までのネガティブから抜け出した話を書いてます



どうもーパート主婦くるまですー(^O^)




ただ今住友林業さんで
平家建築中*




つらつら書いてまーす





シニアとお話ししてると



しっかりしてる方とは
お金の話になって




相続や保険や家やらなんやら






いろいろ教えてくれます笑い泣き
この前は登記の話で盛り上がった笑
仕事中何やってんだか







考えさせられたのは



お金の使い方でした







昔々あるところに


お金にケチな
お爺さんとお婆さんがおりました
ここだけ昔話




老夫婦は子供、孫に
お金を使うことはなく

貯め込んでいたそうです




ある日2人は亡くなり
もう亡くなった笑



貯め込んでいた
現金は





相続税でお国に
たんまり取られました
あちゃー





これを見ていた
優しいお爺さんお婆さん




貯め込んでも
天国にはお金は持っていけない




残しておいても
お国に相続税を持っていかれる


ので





子供や孫に
生前贈与できる範囲で
今まで貯めたお金は使ってあげたそうな




孫には
学費を払ってあげたそうな




めでたしめでたし笑い泣き






頑張って貯め込んでも

あの世にはお金は
持っていけないもんね笑い泣き




どこにお金を使うかを
考えさせられました




学費払ってくれたら
親としてはありがたい!




お父さんお母さんありがとう
と感謝されること間違いないですよね





毎年親族総出で
旅行に連れてってあげる方もいて


こんなシニアになりたいお願い



まさに生きたお金の使い方だわキラキラ






老後
子供や孫にお小遣い渡せるように
今は働こ笑い泣き






さ、楽天マラソン
今日で終わりだよ!
この流れでー笑い泣き



しかも0がつく日ハート




新居に洗濯機買いました



型落ちですが
設置込み、9㎏、乾燥機つき

10万7千円
 
安い!!



初めて大型家電買いました
また来たらお知らせします爆笑





我が家の炊飯器
 

かわいい!美味しい!
掃除楽! 言うことなし爆笑



買いたいトースター♡



書い忘れの方は今日までだよーニコニコ



では♡